macでの作業効率10倍アップ。XtraFinderが素晴らしい

      2016/10/13

僕はブラウザとテキストエディタにChromeにmiを使っています。
使いやすさの特徴はタブ機能です。

ブラウザやテキストエディタと同じくらい使っている機能にFinderがあります。
しかし、Finderにはデフォルトでタブ機能はないんです。

いつも新しいwindowでFinderが立ち上がって煩わしさを感じていました。

しかし、そんな事態とも今日でお別れ。以下のアプリを見つけたからです。

XtraFinder adds Tabs and features to Mac Finder.

なんといってもFinderをタブ化できるのは大きいです。

Applications GoogleJapaneseInput localized と Applications GoogleJapaneseInput localized

いろいろ細かな設定で更に便利に使えるっぽいです。

これからいろいろ試してみます。

おすすめ記事

1
2016年買って良かったモノを紹介します!

2016年もあとわずか。毎年恒例の買って良かったモノシリーズ、2016年版を紹介 ...

2
英語ができなかった僕がバイリンガルになるまでの5つの英語上達プロセス

英語ができなかった僕がバイリンガルと呼ばれるようになるまでに経験した過程を5つに分けて紹介します。

 - Mac/iPhone/アプリ