軽くてコンパクト。Thermosの水筒買って良かった。

      2016/04/02

最近、水筒を買って良かったと思ったので紹介します。

とにかく軽くてコンパクト

本体の重さわずか170gです。全然荷物が増えた気になりません。

また、高さが18.5cmなので通勤用のカバンにも余裕で入ります。容量は0.3Lですが、中身はアイスコーヒーなのでこれで十分です。

真空断熱で夕方まで冷たい

自販機の冷たいコーヒーは数時間経つとすぐにぬるくなってしまいますが、こちらは朝入れたアイスコーヒーが夕方までキンキンです。

しかも水筒なので、周りに水滴がつくこともつきません。

洗いやすい

大きさ的に、普通のスポンジでは洗えないのでは、と心配していたのですが十分洗えます。

またキャップも簡単に取り外し可能なので、しっかり洗えば衛生的にも問題ないです。

まとめ

毎日自販機で買い物している人は1度試してみることをお勧めします。値段的にも1ヶ月で元が取れます。僕はドン・キホーテで買いました。

おすすめ記事

1
2016年買って良かったモノを紹介します!

2016年もあとわずか。毎年恒例の買って良かったモノシリーズ、2016年版を紹介 ...

2
英語ができなかった僕がバイリンガルになるまでの5つの英語上達プロセス

英語ができなかった僕がバイリンガルと呼ばれるようになるまでに経験した過程を5つに分けて紹介します。

 - 持ち物