ブログのタイトルを「楽楽研究室」に変えました。

      2016/10/05

  
ブログのタイトルを「楽楽研究室」に変えます。

「どうしたら人生「楽」できるかを研究したい」、「人生における“楽しさ”を研究したいと思い」このタイトルにしました。

そとそも以前の「uytazの日記」とは暫定的につけていたものでした。

とりあえず学んだことを備忘録として残そうと思い始めたブログですが、タイトルとか全然考えてませんでした。

uytazはただ好きなアルファベットを並べただけです。そろそろ真面目なタイトルにしようと思い「楽楽研究室」となりました(全然真面目じゃないですが、、、)。

思いつくままにいくつか記事を書いてみると、そのテーマには以下のような傾向が見られてきました。

  • IT(wordpress, Rなど)
  • 英語
  • お金の話
  • 健康情報
  • 便利グッズ
  • スポーツ

これらは自分が社会人となってから、勉強していく中で「楽しい」と思ったものです。

これからも楽しさを軸に好きなことを書いていきたいと思います。

何卒よろしくお願い致します。

おすすめ記事

1
2016年買って良かったモノを紹介します!

2016年もあとわずか。毎年恒例の買って良かったモノシリーズ、2016年版を紹介 ...

2
英語ができなかった僕がバイリンガルになるまでの5つの英語上達プロセス

英語ができなかった僕がバイリンガルと呼ばれるようになるまでに経験した過程を5つに分けて紹介します。

 - WordPress