2015年買ってよかったもの8つ

      2016/04/02

  
ちょっと早いですが2015年に買って良かったものを振り返りたいと思います。

マニフレックス メッシュ・ウィング

香川選手も使っているマニフレックスを購入しました。マットレスを買ってから睡眠の質が格段に上がりました。
睡眠の質は翌日のパフォーマンスに影響するため、ちょっと高いですけど投資だと思っています。買って良かった。

購入レポートはこちら。
快適な睡眠のためにマニフレックスを購入 | 楽楽研究室

ヒノキすのこベッド

マットレスを床に敷いていたのですが日本は湿気による劣化が気になります。メンテナンスのため毎回壁に立てかけていましたが面倒なのでで湿気による強いベッドを購入しました。ヒノキなので香りもよくすのこなので湿気に強いです。おまけにベッド下を収納スペースとして活用できるようになりました。

ダホンのボードウォーク

自転車の必要性を感じて購入しました。折りたたみですが時速25kmくらいでます。クロモリフレームで段差の乗り入れも快適です。

ダイソン布団クリーナーDC61

布団のダニなどを吸い取ります。ソファにも使えます。吸引力が気持ちいいです。

購入レポートはこちら。
ダイソンのハンディクリーナーDC61を買った | 楽楽研究室

Bose sound link

これのおかげで音楽の素晴らしさを改めて実感しました。やはりいい音楽は高音質で聴きたいですね。

購入レポートはこちら。
小さくて高音質。買ってよかったBOSE SoundLink Mini Bluetoothスピーカー | 楽楽研究室

Thermosの水筒

夏場は毎日水筒にアイスコーヒーを入れていました。夕方まで氷はとけません。冬場も活躍してくれそうです。

購入レポートはこちら。
軽くてコンパクト。Thermosの水筒買って良かった。 | 楽楽研究室

Thermosのタンブラー

水筒は外出用。タンブラーは家で活躍しています。蓋がなくても氷はとけません。

ルンバ(Roomba770)

掃除の労力が減りました。また床に物を置かなくなりました。まだまだ活躍してもらいます。

購入レポートはこちら。
ルンバ(Roomba 770)を買った | 楽楽研究室

まとめ

今年は引越しがあったのでたくさん物を買いました。今後は無駄なモノは買わず必要なモノは良いものを買っていきたいと思います。

おすすめ記事

1
2016年買って良かったモノを紹介します!

2016年もあとわずか。毎年恒例の買って良かったモノシリーズ、2016年版を紹介 ...

2
英語ができなかった僕がバイリンガルになるまでの5つの英語上達プロセス

英語ができなかった僕がバイリンガルと呼ばれるようになるまでに経験した過程を5つに分けて紹介します。

 - 持ち物