Stinger5の子テーマでcss編集しているのに反映されなかった件。functions.phpを弄れば解決。

      2016/04/10

image
本ブログはワードプレスのstinger5というテーマを使用しています。

長い間、もう少しオリジナリティを出したいと考え、小テーマを作成しファイルをいじくっていました。

でもCSSを弄っても反映される箇所と反映されない箇所がありどうしても思うようにできませんでした。

いろいろ調べてみると、その原因はfunctions.phpにありました。

以下が参考になりました。

Stinger5の導入&子テーマの作成方法 | vdeep

どうやら、functions.phpで以下の箇所を削除しないと、style.cssの一部設定が読み込まれないようです。


functions.php
//テーマカスタマイザーで編集しない方は削除して下さい(ここから)
 
…省略
 
//カスタマイザーで色を設定しない方は削除して下さい(ここまで)

こちらを削除したらバリバリ変更が反映されるようになりました。

同じように悩んでいる人がいたら是非試してみてください。

おすすめ記事

1
2016年買って良かったモノを紹介します!

2016年もあとわずか。毎年恒例の買って良かったモノシリーズ、2016年版を紹介 ...

2
英語ができなかった僕がバイリンガルになるまでの5つの英語上達プロセス

英語ができなかった僕がバイリンガルと呼ばれるようになるまでに経験した過程を5つに分けて紹介します。

 - WordPress