超優秀。ブルックスブラザーズ(Brooks Brothers)のノンアイロンの白シャツを購入しました。

   

ビジネス用のYシャツを新調したいと考えており、いろいろ調べていたところノンアイロンシャツというシャツがあることを知りました。

洗ってもシワが残らず、アイロンなしで着られる綿100%のYシャツ

コットン100%なのに 「シワにならない」ノーアイロンシャツ - NAVER まとめ

ユニクロなどいろんなブランドで販売しているらしいですが、中でもブルックスブラザーズのシャツが優秀だという評価をたくさん見つけました。

Brooks Brothersのノンアイロンシャツはやはり優等生♪ 結局のところビジネスシャツは諸々コスパを考えると多少の出費はしたほうが良いかと(^^;:40代オヤジでもちょっとオシャレしてモテたいっ♪

オンラインで注文したのですが、綺麗に包装されて届きました。

▲広げるとこんな感じです。

さっそく一度着てみましたが、シルエットも綺麗で着心地も良いです。シャツとしてとても気に入りました。

ちなみにサイズは一番細身の「ミラノフィット」です。

さて、こちらを洗濯してみました。

▲一見するとほとんどシワがみられません。

▲近くで見るとポケットのあたりに多少シワがありますが全く許容範囲内です。

着心地、シルエット、アイロンの手間の3つの点でとても気に入りました♪

今後、ビジネスシャツはブルックスブラザーズで揃えようかなと思います。

シャツにしては多少高いですが、十分その価値はあると思います。

Brooks Brothers Japan Official Website(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

本記事は以下のアプリを使って投稿しました。

おすすめ記事

1
2016年買って良かったモノを紹介します!

2016年もあとわずか。毎年恒例の買って良かったモノシリーズ、2016年版を紹介 ...

2
英語ができなかった僕がバイリンガルになるまでの5つの英語上達プロセス

英語ができなかった僕がバイリンガルと呼ばれるようになるまでに経験した過程を5つに分けて紹介します。

 - 持ち物