愚直に文章を書き続けようと思う

      2016/11/05

僕がこのブログを書き始めて2年くらい経ちました。

最初の頃に比べると少しは文章もマシになってきたように思います。

ふと、ブログを書くことによって自分にどんな変化がもたらされたか気になったので、ここ最近で自分に起きた変化を挙げてみたいと思います。

  • 仕事でも文章を書くのが楽しくなった
  • アウトプットする習慣がついた
  • 言葉を意識するようになった
  • 時間が足りないと思うようになった
  • 本をたくさん読むようになった

子供の頃から国語が嫌いだったので、大きな進歩だと思います。

言葉は自分の思いを表現する一番のツールです。

どんなに優れた分析をしたって、どんなにいいアイディアを持っていたって、それを自分の言葉でヒトに語れないと意味がありません。

これからもっと言葉をブラッシュアップして、もっと影響力のある情報発信をしていきたいと思います。

おすすめ記事

1
2016年買って良かったモノを紹介します!

2016年もあとわずか。毎年恒例の買って良かったモノシリーズ、2016年版を紹介 ...

2
英語ができなかった僕がバイリンガルになるまでの5つの英語上達プロセス

英語ができなかった僕がバイリンガルと呼ばれるようになるまでに経験した過程を5つに分けて紹介します。

 - ブログ