アクセス数が急増しました!!

   

このブログは普段1000PV程度の弱小ブログなのですが、一昨日のPVは3000PVを超え、約3倍増となりました。

特に読まれた記事は以下の記事です。

アメリカのビジネスマンが使う「Objection handling」という考え方 | 楽楽研究室

正直、なぜアクセス数が伸びたのかさっぱりわかりません。

ただ、コツコツと投稿していた記事がある日突然注目を浴びるなんてことが起こるのがブログの世界です。

僕の好きな本『夢をかなえるゾウ』でも恩師のガネーシャがしきりに「応募しろ」と言っていました(笑)

「世の中に、どれだけぎょうさんの仕事があると思てんねん。しかも、その才能を判断する人、どれだけおる思てんねん。確かに、なかなか自分の才能は見出されんかもしれへん。けどな、それでも可能性を感じるところにどんどん応募したらええねん。そこでもし才能が認められたら、人生なんてあっちゅう間に変わってまうで」
(水野敬也『夢をかなえるゾウ』〈メーカー: ミズノオフィス〉)

「応募する」というと大げさですが、僕は、自分の思考を整理してブログ記事という形でアウトプットしています。これがいつかどこかで誰かの役に立っていると思うと嬉しいですね。

今後は、もう少し自分の経験を交えてコツコツとブログを投稿していきたいと思います。

おすすめ記事

1
2016年買って良かったモノを紹介します!

2016年もあとわずか。毎年恒例の買って良かったモノシリーズ、2016年版を紹介 ...

2
英語ができなかった僕がバイリンガルになるまでの5つの英語上達プロセス

英語ができなかった僕がバイリンガルと呼ばれるようになるまでに経験した過程を5つに分けて紹介します。

 - ブログ